車も好き1コマ のってみたい高級車

皆さんも一度は耳にしたことがあるであろう高級車ベンツ。

ベンツはいわゆる外車だ。海外でも人気日本でも人気と世界中の人々が知っているであろう高級車だ。ベンツにはいくつかのクラスがありそのクラスにより性能や価格帯が違うようだ。

このような名前は聞いたことはあるだろうか、ロールスロイス

特徴は全体的に四角いフォルムだと私は思う。高級車の中でもトップクラスに君臨するこの車は走行時の安定感やエンジン音がほぼ感じられなく車に乗っている感じではなく座っている感覚に近いのだそうだ。どんな乗り心地なのかすごく気になる。

 

また高級車と一言で言ってもいままで解説したセダンというタイプとスポーツカというタイプがある。私の感覚では、ハリウッドや企業の大物たちの乗っている高級車はセダンタイプでスポーツ選手やレーサーが乗っているのが、スポーツタイプのような感じがする。もちろん例外はあるが、

 

スポーツタイプの高級車で言うとランボルギーニフェラーリなどですかねこの二つはライバル同士。すごいですね、こんな高級車同士がライバルなんて

ランボルギーニの特徴がジャックナイフドアと呼ばれる斜め前方に開く?持ちあがる?ドアだそうです。

 

皆さんどうでしたか男なら一度は乗ってみたい車ばかりだと思います。

個人的にはロールスロイス「成功者の車」に憧れを持ちますね。