バイク好き4コマ 

いままで1コマから3コマまでいろんなバイクについて述べてきましたが、あくまでも自分の目線からでしたのでご了承ください。

また自分の乗りたいバイクをカスタマイズしたりバイクに乗っている仲間たちをツーリングをして楽しみを共有するのもバイクに乗るときの楽しみでもあると僕は思います。

実際夏になり、長期の休暇が取れた時にはバイク乗りの仲間たちと長距離のツーリングをしたり。そのまま、ペンションを借りて泊まったりなどバイクに乗るときは自由気ままに過ごしていますね。

またバイクに対して偏見を持つ方もいらっしゃるとは思いますが、相手の好きなものを否定しすぎないようにしてあげてください。実際に傷つきます。

バイクの仲間同士でもこのバイクは良いよねとか話しますが、否定的な話は極力しません。なぜなら好き嫌いは自分の感性であり、それ(物)を否定するのは、その人のことも否定することになってしまうからです。

ただ、人を傷つけたりするものや行為については、よろしくないと思います。特にバイクや車はスピードを出し過ぎてしまうと危険ですのでスピードを出すなら高速道路など一般道路よりはスピードが出せますので、法定速度内でスピードは出すようにしてください。

次回からは車ついてお話をしていきます。

好きな車、乗ってみたい車などなど